メジャーで補欠か草野球で4番か

サラリーマン生活に+αの価値を

2022-01-01から1年間の記事一覧

1年半放置したブログのアフィリエイトでいくら儲かったか?

このブログを再開しようと思ったモチベーションの一つが副業としてのアフィリエイトなのですが、放置していた間もアフィリエイト収入はたまに確認していました。 なので、ちょこちょこ何もしなくても売上はあることは知っていました。 良いタイミングなので…

再開するブログのネタ予定一覧(22個)を生生で晒してみる

少しづつ再開しているこのブログ、今回はこのブログでどんなことを書いていこうか、週末に40分くらいで考えたリストをそのまま公開してみようと思います。 当初はこのブログとは別ドメインで再開するか、タイトル変えるかとかいろんなことを悩んでいたのです…

なぜ3年半放置していたブログを再開したのか?

前記事で書いたように、3年半前に100日連続更新ブログをやっていたのですが、目標の100記事を達成したあと、このブログを放置していました。 この放置ブログを再開した理由は、簡単に言うと仕事に余裕ができて、また副業的なものを始めようかなという…

3年半振りの更新

このブログ、2018年7月の更新を最後に放置していましたが、 2022年2月現在色々考えることがあり、久しぶりに更新してみたいと思います。 ■まず、この3年半であったこと ・勤めていた国内大手企業の管理職昇格と同時にグループ会社に異動 ・年上部下とMBA上司…