メジャーで補欠か草野球で4番か

サラリーマン生活に+αの価値を

100日連続ブログ更新を実際にやってみて「今後の計画」

f:id:kaneharu:20180728070909p:image

本日がこのブログの100日連続更新、

のまさに100日目。

 

今まで読んでくれいていた皆様ありがとうございました。

 

本日で一旦このブログの更新を停止したいと思いますが、

この記事ではわたしがこの100日ブログ連続更新で

・得たもの

・今後の方針

・今後の具体的なアクション

をまとめたいと思います。

 

100日ブログ連続更新で得たもの

 ・実際にブログでものが売れるという経験

 ・日記系記事は読まれないという事実の把握

 ・エンタメ系記事は読まれるという事実の把握

 

これは以下の記事でも書きましたが、

いろんな経験やノウハウを得られたので

100日ブログ連続更新やってみてほんとよかったです。

kaneharu.hatenablog.com

 

 

今後の活動方針

 ①このブログでの連続100日更新は本日で終了

 ②日記系ネタは自分の自己分析ノートに書く

 ③エンタメ系ブログに特化して新ブログ立ち上げ(New!

 

①、②は簡単に意思決定できたんですけどね。

③は1日くらいなんとなく悩んでみました。

 

 

で、このエントリーを書く15分のほど前に

自分の自己分析ノートにその考えを書きなぐったら

スッと具体的なイメージが降りてきたところ。

 

 

というわけで、

新ブログ立ち上げに動きます!

 

 

ちなみに、なぜこのような判断に至ったかなんですが。

 

ブログはあくまでわたしが軽井沢の別荘に住みたいという

夢を実現するための手段のひとつです。

 

別にその手段はブログでなくともいいのですが、

じゃあ他に何が?って考えたときに、

パッと思いつくものがありませんでした

 

ならば、そんなに深く考えて悶々とするよりも、

さっさとその方向性で

行動してしまう

というコンセプトです。

 

1日考えてわかんなかったら行動、

で、間違ってたら修正、それでいいや、と。

 

 

 

具体的な新ブログ立ち上げに向けた計画

さて、言いっぱなしはよくありません。

ある程度の具体計画が必要です。

 

こちらです。

 

【スケジュール】2018年9月中に立ち上げ

 (8月中にはサーバ契約して非公開サイト上げて、9月下旬はコンテンツ積み込み)

【方法】独自ドメイン、独自サーバでの展開

【テーマ】「キャンプ」「音楽」「フェス」

【具体的な活動】

当面の8月はこちらです。

 1)同様のブログを読みまくってパクれるところを探す

 2)独自サーバ立ち上げの方法についても調査。有料noteとか使って時間を金で買う

 

 

 

と、いうわけで本日でこのブログの更新は終わり。

 

 

今まで読んでくれた皆様本当にありがとうございました。

 

毎日★をつけてくれた

yamanekoさん、grazietuttiさん、kawabemakotoさん

その他たくさんの皆様ありがとうございました。

 

皆さんの★がなかったら100日連続は無理でした。

 

 

それではまた新しいブログでお会いしましょう!