メジャーで補欠か草野球で4番か

サラリーマン生活に+αの価値を

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーシェアリング(フィット)でキャンプへ行く

せっかくのGWですが 普段の仕事と子育てに忙殺されており、 全く予定を立ててません。 しかし嫁が、 「どこでもいいからどっか泊まりに行きたい」 というので、 カーシェアでフィットを借りてキャンプへ 行ってきました。 ※今思うと妻が求めていたのはこうい…

ブログ開始10日間で考えていたこと、そして事件・・

このブログを開始してみて ちょうど10日が経過しました。 わずか10日でしたが個人的にには事件もあり・・ どんなことを考えながらブログを更新していったのかを公開してみます。 振り返り 1日目: kaneharu.hatenablog.com ・反応ゼロ 2日目: kaneharu.ha…

自分で作った有料noteを公開

社会人になって10年以上が経ち 一度も転職もしたことのない 普通サラリーマンですが、 今年に入ってから 自らの手で稼げるようになりたい 悶々と考えていました。 そこでサウザーさんのラジオに出会い、 ・自分がやるべきは自分の商品を作ること ・なにより…

転職はしなくても転職活動はすべき3つの理由

ここ1ヶ月で転職活動をかじっています。 まだまだヒヨッコですが、 少しかじっただけでも、 サラリーマンは転職する気がなくても転職活動すべき、こんなにおいしい活動はない と痛感しました。 今日はサラリーマンにおける 転職活動のメリットについてまとめ…

会社の福利厚生が充実しすぎなのは良いことか

(2018.4.27 12:00 追記) 先日うちの全社員に会社が提供する 福利厚生まとめガイドブックが配られました。 福利厚生内容が充実しすぎてる 大手フィットネスがすべて一日500円で使える とあるレジャー施設利用料か半額 家事代行サービスが初回1時間無料、以…

買ってよかった有料おすすめnoteランキング

ここに来ていきなり 人気が爆発してきた有料noteですが、 わたしも実際にいくつか購入しています。 その中でも特にオススメな3本を紹介します。 3位 プロブロガーによる「ブログ運営の教科書」(イケダハヤト) 価格 4,980円(2018.4現在) https://note.mu/…

4時起き朝勉を成功させる3ステップ

中小企業診断士の資格取得勉強を 3ヶ月前から始めていますが、 いわゆる「朝勉」で実現しています。 しかも、4時起き。 この生活を始める前は7時過ぎにゆっくり起きていたので、 生活が激変したわけです。 ここまでどのように至ったのか、 朝勉の始めかたを…

管理職一歩手前なのに転職活動するに至ったわけ

(4/25:更新) #わたしの転機 というちょうどよいお題があったので乗らせていただきました。 今日は少しキャリアとか転職の話を。 僭越ながら少し自分の話を わたし現在36歳で、都内の企業に勤めてます。 社員数は1万人を超えるので、 いわゆるの大企業という…

嫁にサウザーさんのVoicyを聴かせてみた

今話題のVoicy のサウザーラジオをご存知でしょうか。 もともとTwitterではよくお見かけしていた サウザーさんが、 Voicyで経済系(?)ラジオを始めたところ この1ヶ月くらいランキング1位を獲得して いらっしゃいます。 わたしもちょっと聴いてみて、 こん…

子持ち共働き夫婦だからこそキャンプで癒されるべき

わたしの趣味はキャンプです。 昨年から始めたのですが、 どハマりして一気にフルセット揃えてしまいました。 本日は2シーズン目ということで、 イレブンオートキャンプ場さんに お邪魔させていただきました。 こんな感じです。 きょうはデイキャンプだった…

渋谷のコワーキングスペースPointEdgeに行ってきた

先日すこし仕事が落ち着いたので、 まる一日有給をいただきました。 普段ならば、家でダラダラ過ごすか、 好きな映画でも見に行っておわりなのですが、今回は普段の出勤と同じような格好をして、 パソコンも持って、 渋谷にあるコワーキングスペース 「POINT…

中小企業診断士の意味・意義について3ヶ月悩み続けて出た結論

現在普通の日本企業で サラリーマンをしていますが、 朝4時に起床して、 中小企業診断士の資格取得のための 勉強をしています。 今日は中小企業診断士に少しでも 興味を持ったひとは 必ず悩んでしまうこのお話。 サラリーマンが中小企業診断士とってなんか…

このブログを書く目的

最初の記事なので、 このブログの目的をまとめておきます。 また変わるかもしれませんが。 目的その1.自分の脳内を吐き出す(アウトプット) 2018年初頭から突然「意識高い神」が下りてきまして、 中小企業診断士を勉強したり、 朝4時に起きたり、 転職活…