メジャーで補欠か草野球で4番か

サラリーマン生活に+αの価値を

再開するブログのネタ予定一覧(22個)を生生で晒してみる

少しづつ再開しているこのブログ、今回はこのブログでどんなことを書いていこうか、週末に40分くらいで考えたリストをそのまま公開してみようと思います。

 

当初はこのブログとは別ドメインで再開するか、タイトル変えるかとかいろんなことを悩んでいたのですが、まぁ悩んで止まるくらいなら、進んで修正したほうがいいかなと思い、若干勢い余った投稿です。

 

では、ばーっと羅列していきます。

  • 外資転職
    • 38歳の純ドメサラリーマンが初転職でGAFA内定を勝ち取れたワケ
    • 38歳で初転職でリアルに役に立った全テクニック10選
    • 国内GAFAで働く人達のレベル実感値(純ドメ上場企業との比較)
    • 38歳元純ドメサラリーマンが外資転職して幸せになったのか?(働きがい編)
    • 38歳元純ドメサラリーマンが外資転職して幸せになったのか?(お金編)
    • 38歳元純ドメサラリーマンが外資転職して幸せになったのか?(家族編)
  • 英語
    • ビジネス英語未経験でGAFAに飛び込んだらどうなるか?
    • TOEIC700点でGAFAで英語を使った仕事はできるのか?
    • GAFAで1年半英語頑張ったらどの程度伸びるのか?
    • 英語わからずに外資に行くのって怖くないのw(正直な所管として)?
    • 英語を使う環境に身を置けば、英語は身につくと言うけれど(怖くないかw)
  • アフィリエイト
    • 100記事溜め込んだブログを3年間放置して不労所得はいくら稼げたのか
    • サラリーマンブログでPVを稼げるネタを数字含めて紹介します
    • ブログアフィリエイトに将来はあるのか(検索じゃなくて)自分の頭で考えてみる
  • 副業/ダブルワーク
    • 副業の意味を自分の頭で考えてみる
    • 75歳まで働くことをリアルに妄想して、今の副業が必要かどうかの考察
  • 移住
    • みんな考えている「東京に住む意味ない」ともう一歩踏み込んだ考察
  • 中小企業診断士
    • 中小企業診断士チャレンジを諦めた理由
    • 中小企業診断士1次合格のみに意味はあるか
  • 40代の自分探し
    • 人生このままでいいのか問題についてできる限り正直に吐露してみる
  • 投資   
    • 遅咲き37歳からの投資術・おそらく底辺レベル

 

以上、22個ありました。

 

どこかのブログで30個ネタ案をかけたら、その後いくらでも広げられるという記事を見たので、なんとか続けられるのかな〜なんて思ってます。

 

テーマを絞ることも考えたのですが、テーマ絞ってもどうせ検索で特定記事だけ確認してそのまま離脱ってのが90%だと思っているので雑記ブログでいいや、ってのが現状の考えです。

 

次はどうしようかな。

 

ま、気ままに更新していこうかなと思います。

 

今日はここまで。