メジャーで補欠か草野球で4番か

サラリーマン生活に+αの価値を

嫁にサウザーさんのVoicyを聴かせてみた

f:id:kaneharu:20180426200857j:image

今話題のVoicy のサウザーラジオをご存知でしょうか。

 

もともとTwitterではよくお見かけしていた

サウザーさんが、

Voicyで経済系(?)ラジオを始めたところ

この1ヶ月くらいランキング1位を獲得して

いらっしゃいます。

 

わたしもちょっと聴いてみて、

こんな分かりやすく勉強になるラジオが

タダなの??とすぐにハマってしまいました。

 

 

さて、今日のお話は、、

 

サウザーラジオを嫁に聴かせたらどうなるか?

 

です。

 

うちは共働きでして、

このラジオで学んだことを実践しようとすると

どうしても嫁の理解が必要なんですよね。

 

なので、頭出しのため、

キャンプの帰り道、

子供も寝静まった車内でそれとなく

めっちゃドキドキしながら聴かせてみました。

 

聴かせてみたのはこの回。

 

 

 

嫁の想定される反応として

  • 何これダレ?
  • どうしたのアナタ?
  • 意識高すぎじゃない?
  • …(何も言わずにただ、気持ち悪い)

 

あたりではないか⁉︎と思いつつ

でも嫁に全てを隠してこっそりやるのは、

いろいろ面倒なので見切り発車でやってみました。

 

さて、サウザーラジオへの嫁の反応は?

 

結論から言うと、

 

「ふーん、誰この人」

でも間違ったことは言ってないよね

「てゆーかダレこれ?」

 

という淡白なものでした。

 

 

おおぉ、間違ったこと言ってないか、、

 

(若干、上からだけど)

否定から入らなかったうちの嫁エライ!!

 

 

 

ただ、サウザーさんが、

ラジオの冒頭で「モテるには…」とか

若干怪しいキーワードをお話しになるので、

もう嫁に聴かせるのはやめさせていただきます(笑)

 

 

引き続きひとりでこっそり、

聴いていきたいと思います。

 

では、月曜から社畜サラリーマンやってきます!

 

 

bye