メジャーで補欠か草野球で4番か

サラリーマン生活に+αの価値を

子持ち共働き夫婦だからこそキャンプで癒されるべき

わたしの趣味はキャンプです。

 

昨年から始めたのですが、

どハマりして一気にフルセット揃えてしまいました。

 

f:id:kaneharu:20180422191811j:image

 

本日は2シーズン目ということで、

イレブンオートキャンプ場さんに

お邪魔させていただきました。

 

f:id:kaneharu:20180422191944j:image

 

こんな感じです。

 

きょうはデイキャンプだったので、

11時前くらいに入り、

かなり簡単なお昼を作ったあと、、、

 

 

何もしてません‼︎

 

 

そう、キャンプの醍醐味、

それは何もしないこと。

 

何もしなくても済むことなんです。

 

 

もちろんテントやタープを立てたり、

ご飯を自分で作ったりしないといけないのですが、

最低限のことをしたあと、

待ってるのは意外にも

「何もしなくていい時間」なんですよね。

 

 

ファミリー向けのキャンプ場だと、

遊び場もたくさん用意されているので、

子供も自由に遊びに行ってしまいます。

 

そのあと奥さんと2人で、

タープの下でお昼寝したり、

おやつやべたりコーヒー飲んだり。

 

特にきょう奥さんは

「あー久しぶりに静かな時間過ごしてるな〜」

って言ってました。

 

 

普段の生活が戦争みたいな、

子持ち共働き夫婦だからこそ

キャンプで癒されて欲しいと思います。

 

 

それでは

 

bye