メジャーで補欠か草野球で4番か

サラリーマン生活に+αの価値を

このブログを書く目的

f:id:kaneharu:20180426200320j:image

最初の記事なので、

このブログの目的をまとめておきます。

また変わるかもしれませんが。

 

 

目的その1.自分の脳内を吐き出す(アウトプット)

 

2018年初頭から突然「意識高い神」が下りてきまして、

  • 中小企業診断士を勉強したり、
  • 朝4時に起きたり、
  • 転職活動めいたことをしたり、
  • 身銭を切ってセミナーに行ったり、
  • 毎朝電車の中で自己分析めいたノートをまとめたり、
  • 月に1冊は本を読んだり、
  • ちょっと意識高い風の専用Twitterアカウントをつくりつぶやいたり、

 

・・しています。

 

全くのゼロからだったので、3ヶ月ほどたち、正直脳が混乱してきまして。

 

これはある程度吐き出してかないと

立ち位置見失うなと。

 

目的その2.誰かのために有益なコンテンツとしてためていく

 

といっても日記を書くつもりはありません。

(それはしたとしても誰にもみせない・・)

 

さっき書いた「電車の中での自己分析ノート」を3ヶ月ほど毎朝書いているのですが、たまに誰かのためにもなるかも?

と思うことがあります。

 

わたしと同じような悩めるサラリーマンがどこかにいるかも?と。

 

なので、その人達へ向けて

有益なコンテンツをまとめる場所にしたいと思っています。

 

ターゲットは明確化しないといけないですね。

 

なお、もうちょっと思いつきレベルのものはTwitterアカウントでやっていきます。

 

目的その3.自分のビジネスのベースにする

 

これが最大の目的。

社会人12年間やって、社会人人生が、

だいたい見えてきちゃったんですよねー

幸か不幸か。

 

ここから先もう管理職で。つまらなそうなんですよ、これが。。

 

なので、自由に・楽しくビジネスして、、

最後は軽井沢の別荘がほしい!!

 

ということで、

現業以外でお金を稼ぎたいなと。

 

そんなのがこのブログを始める目的です。 

ゆるくやっていきたいと思います。

 

 

さて、中小企業診断士の勉強をしますー

 

bye