メジャーで補欠か草野球で4番か

サラリーマン生活に+αの価値を

渋谷のコワーキングスペースPointEdgeに行ってきた

先日すこし仕事が落ち着いたので、

まる一日有給をいただきました。

 

普段ならば、家でダラダラ過ごすか、

好きな映画でも見に行っておわりなのですが、今回は普段の出勤と同じような格好をして、

パソコンも持って、

渋谷にあるコワーキングスペース

「POINT EDGE」へ行ってきました。

 

http://pointedge.work/shibuya/

 

f:id:kaneharu:20180421161922j:image

 

コワーキングスペースとは、

フリーアドレス形式の(お金を払えば)

誰でも入れる共有オフィスです。

 

漫画喫茶みたいに

パーティションで囲まれてるものもありますが、

個人的には囲まれてないタイプがお気に入り。

 

今回は広くて新しそうなPointEdgeさんを利用させていただきました。

 

 

利用料 2000円/day

利用時間 丸一日 (11時〜22時)

ロケ 渋谷徒歩2分

 

 

平日の正午くらいに

ドロップイン(というらしいです)しましたが、そこにいたのは

 

  • 5人くらいのITベンチャーな若者
  • 英語を話し続ける2名の女性
  • ひとりで勉強しにきた男性

 

あと、わたしくらい。

 

全部で40畳くらいあるのでとても快適な空間‼︎

 

しかも、ここ冷蔵庫の

コールドドリンクが飲み放題なんですね。

 

コーヒーやミネラルウォーターは普通ですが、

冷たいのがあるのはとってもいい。

 

 

ここに普段の仕事と格好して、

パソコン広げて、

転職活動の職務履歴書作成と

中小企業診断士の勉強してました。

f:id:kaneharu:20180421161741j:image

 

そして、何よりも

この時間に会社から給料出てんだなー

と思うとすごい得した気分。

 

 

有給取ってコワーキングスペース

自分のために投資する。

(会社から金もらって)

 

サラリーマンにしかできない

おススメの過ごし方です。

 

 

あ、息子を図書館で放置してたら、飽きてきたようです。

行かなきゃ。

 

ではまたー

 

bye