メジャーで補欠か草野球で4番か

サラリーマン生活に+αの価値を

100日連続ブログ更新を経ての今後の方針

f:id:kaneharu:20180726084728p:image

さて昨日の100日間の連続ブログ更新の振り返りを経て、今日は今後の方針を簡単にまとめようと思います。


明日はついに100日目。

 

明日は今日の方針に対する

具体的な行動計画を書こうと思っています。

 

このブログの毎日更新続けるか?

まず簡単なところからいきましょう。

 

このブログを100日更新してきて続けるか続けないか。

 

答えは、続けない

 

 

私は、毎日ブログを更新すること自体には

もう意味はないかな、と思ったからです。

 

 

別にこの連続100日更新を否定するものではなく、

続けたからこそわかったことだと思っていますし、

失ったお金や時間は全く惜しくないです。

 

前向きに辞める、という決断をしたいと思います。

 

 

 

このブログの更新を停止して何をするか?

1つは自分分析ノート、起業準備ノートに戻ろうと思っています。

起業準備ノートを少しだけ晒してみる - メジャーで補欠か草野球で4番か

 

このブログでは

日記じみた事や、

仕事の事、

ちょっとプライベートなことを書いてきました。

 

ただこれをブログという公共の場で書いても

特にニーズがないということがわかりました。

 

一方で、

誰かに見られるために書かなければならないと言うバイアスがかかるため、

あまりストレートに書けません。

 

オブラートに包むとか、

プライベートすぎるからボカすとか

無駄が生じるんですね。

 

 

なので、自己分析的な話は私の個人的なノートに戻ろうかと。

 

感覚的にはその方が三倍くらい

深い思考まで行けます。

 

このままブログ全てを辞めるのか?

最後は私のブログで比較的ウケてきた

コンテンツ型やキャンプ系、

芸能人系といったネタを

今後、更新公開しないのか?という点。

 

ここはまだ方針が決まっていません。


あと1日位で考えたいなと思ってます。

 

なお、私ざこのブログを始めたきっかけって

最終的には軽井沢の別荘に住むことがゴールで、

そのためにはサラリーマン以外の安定収入が欲しいってのがあります。

 

あと、楽しくストレスレスに働きたいというのがあって。

 

 

その手段として、副業があり、

そのさらに1つがブログだっただけ。

 

ただ、サラリーマンをしながら、

お金を稼いでいくと言う意味においては

結構ブログは向いていると思います。

 

 

なので、今の少しウケたネタに特化して

独自ドメインを切って特化ブログを書く

というのもあるでしょう。

 

 

 

ポイントは行動し続けること

ただ計画することだけに時間を使っても効率は悪い。

間違ってもいいから、

まずやってみるなんだろなーと。

 

そのための短期的な計画を打ち立てて、

明日の100日目、

ブログ最終日を迎えたいと思っています。


それでは