メジャーで補欠か草野球で4番か

サラリーマン生活に+αの価値を

人生最高に幸せな瞬間

突然ですが、

皆さんの人生史上最高に幸せな瞬間って

いつでしょうか?

 

 

人生最高に幸せな瞬間

わたしは2016年のSummerSonicで

underworldの光と音と会場の

雰囲気が混ざり合った

素晴らしいパフォーマンスを見たときに、

「この瞬間人生で一番幸せかも?」

と思ったことがあります。

Underworld at Summer Sonic – Born Slippy (Nuxx) - YouTube

 

わずか2年前の話ですが、

それ以来この「人生最高瞬間」

について意識するようになりました。

 

ふつうの幸せとは少し違った感覚

それまでいろいろ幸せなこともありました。

 

結婚して友人に祝福されたり、

子供が生まれたり、

仕事で大きな案件を受注したり。

 

でもその2016年の感覚とはまた違うものです。

 

 

昨日人生最高瞬間3位くらいを更新した

昨日、横浜の赤レンガ倉庫で行われた

GreenroomFestivalというこれまた

音楽フェスに行ってきたのですが、

その際の「UA」のパフォーマンスが最高でした。

 

f:id:kaneharu:20180528045236j:image

音楽はもちろん、

会場の雰囲気、素敵な装飾たち、

海風も心地よく五感全体で幸せを感じました。

underworldの時と違い、

追求されたリラックス感がありました。

 

この幸せ瞬間を感じる正体って一体なんだろう?

正直、人生の幸せランキング上位に、

音楽ライブ体験が来るのって、

どうなのって後ろめたさがあります。

 

「自分がなにか何遂げた体験」とか

「家族が生まれた瞬間」とかそういう「ぽい」

ものじゃないの?って誰かに言われそうで。

 

 

でもこの体験たちには

手放しの幸福感を感じるのですよね。

 

 

誰かのための幸せじゃない。

誰かを幸せにする幸せじゃない。

 

 

100%自分のため。

世の中が自分ひとりになっても味わえる幸せ。

 

そんな感覚です。

 

人生最高幸せ瞬間の正体

世の中は誰かと

関わっていないと生きていけません。

 

それは物理的に

独りじゃ無理ってこともあるし、

精神的にも

ある程度の幸せを保つには、

誰かとともに生きることが

必要だと思います。

 

でも、その先、

もしくはそのちょっと横に

自分が産まれながらの性質として享受できる手放しの幸せ

があって、人生最高の幸せは

そこにあるんじゃないかな?

 

 

わたしはこの自分のためだけの

幸せを大切にしたいし、

これからもたくさん作りたいなと思いました。

 

そして、

そんな人のそばにいる人が幸せ

であると思いたいです。

 

 

皆さんも自分だけの幸せ、ありますか?

 

では