メジャーで補欠か草野球で4番か

サラリーマン生活に+αの価値を

子連れオススメのフェス「ビバラロック」へ行く

我が家では毎年、

家族で音楽フェスへ出かけてます。

 

きょうはさいたまスーパーアリーナとその周辺で行われるビバラロックへ行ってきました。

 

とっても子連れに優しいフェスだった

はじめてのビバラロックでしたが、

5月の連休という気候、

そして室内という環境は子連れ向きフェスだなー

と思いました。

 

通常の夏フェスは子供の熱中症

とても気にするのですが、

この心配が全くないのはいいですね。

 

もちろん大人も楽しめる

 

タダでもある程度楽しめる

 

 

ところで、子連れ夏フェスをおススメする理由

我が家では子供が3歳のときから、

フェスやライブに毎年のように

行っています。

 

いくつか理由を上げてみると、

  1. 子供が騒いでも全く問題ない
  2. 音楽を楽しむという体験をさせるのに手っ取り早い
  3. 大人が楽しむ姿を子供に見せられる

こんなところでしょうか。

 

とくに「大人が楽しむ姿を子供に見せられる」

というのは大切だと思っています。

 

思い出してみてください。

自分が子供の頃の家族との良い記憶って、

必ず親が楽しんでませんか?

 

親が楽しくないと子供も楽しくない。

だから、まず親が楽しむ、って大切だと思ってます。

 

ただ熱中症と耳のケアはしよう

熱中症対策は他のいろんなサイトを

見てほしいと思いますが、

フェス特有の大音量は成長期の子供にとって

良くないという話があります。

 

我が家では遮音用ヘッドホンを使ってます。

 

子供のケアはバッチリやって、

大人と子供みんなで心底幸せな休日を過ごす、

毎週末がこうなるといいなーと思ってます。

 

 

(今日のひとこと)

きょうはフェスざんまいだったので、

Twitterを活用した簡易投稿にしてみましたが、

これライブ感、生感あってなかなかいいなと思ってます。

 

では、

 

bye